Language

タグ

2010年5月11日火曜日

作曲レッスン

皆様こんばんは、翔です。

今日は作曲レッスンをしました。

今年度初のレッスンでしたので、今後の打ち合わせが殆どでしたが(^_^;)

今後は、基本的な理論と楽曲分析を主に進めていくこととなりましたパー

まだ経験は浅いものの、ものすごくやる気がある生徒さんなので、この先どのように伸びていくか楽しみです音譜

あ、こう見えて僕、学生時代より塾講師などのアルバイトもしていたのですよアップ

ところで、教育と創造は相反するので、教える立場になってしまうと良い作品が書けなくなる、と仰る方もおられましたが、僕の中では教育も創造も「表現」することだと思いますし、教えている中で見えてくる物から新たな発想が生まれる事すらあると感じています。
教える事で、こちらの勉強になる部分もございますしね。

人生常に勉強、そして表現し続ける人生でありたいと思います。


Lacroix Despheres

0 件のコメント:

コメントを投稿