Language

タグ

2010年5月5日水曜日

暑いですね…

皆様こんばんは、翔です。

アメブロに変えてから、以前よりも多くの方がブログを見て下さっているようで、本当に嬉しく思います。

そんなこともあって、一昨日からブログを更新し続けている訳です(笑)


ところで、最近暑い日が続きますねショック!

なんだか暑いだけで体力が奪われます汗

先ほど、窓の外から「ミーーーーーー」と虫の音が聴こえてきましたが…まさかセミじゃないですよね(笑)


しかし5月にして真夏日とは、先日までの寒さは何だったのでしょうかガーン

異常気象、というやつですかねあせる

こういうのも、全て人間が好き勝手生きてきたからなんですよねしょぼん

新しい発明をして、地球や自然環境の事は考えずに、人間の生活やお金儲けの事ばかりを考えてきたから、いま地球や人間以外の生き物たちが悲鳴を上げている訳です。


ただ、近年CO2削減などエコ活動というものが世界規模で行われるようになりましたよねビックリマーク

前のブログでも書きましたが、お祭り好きの僕としては、こう、世界中の人たちが一丸となって、一つの事を成し遂げようとする事が好きなのです音譜


文明が発展した事で自然環境を破壊してしまった訳ですが、それを今度は人類一丸となってなんとかしようと頑張っているのです。

神様は乗り越えられる試練しか与えない、という言葉をよく聞きますが、色々な発明や発見をしてきた人間ですから、きっとこの問題も乗り越える事が出来るのだと僕は信じています。


世界的な不況や政治、テロ活動など、様々なニュースが報道され、こんな世の中なんて、と嘆きたくなる気持ちも分かりますが、世界は少しずつ良くなって来ている事は確かです。


以前は貴族や王族など一部の者しか楽しむ事が出来なかった音楽や美術、芸術を、今は身分など関係なく、誰でも好きなときに自分の好きなものを楽しむ事が出来ます。


人種の違い、生まれの違い、宗教の違い、同性愛など、以前は差別され肩身の狭い思いや堪え難い生活を強いられていた方も、今では誰もが同じように、人間らしい生活をする事が出来るようになってきました。


他にもこのような事は数多くあると思いますが、このように世界が変わってこられたのも、先人たちの数多くの汗、涙、血のにじむような努力と犠牲があったからなのです。


そう考えると、今の世の中を創って下さった数多くの方々に感謝をして、その方々が様々な問題に取り組んで下さったように、今を生きる僕たちも目の前にある問題を解決出来るよう、努力していかなければならないのだと改めて感じます。


過去を生きて現代を創って下さった先人たちのためにも、未来を担う子供たちのためも、僕は今の世を一生懸命に生きていこうと思います。



なんだか暑いなと思って書き始めましたが、ものすごく熱い文章になってしまいましたね(笑)

最近、つい文章が長くなってしまうのですが、最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます。

何かを感じて頂けたら、そして、何かのきっかけになれたら、とても光栄です。


こんな事を考えながら、僕はいま目の前にある問題、残っているハンバーグを食べてしまおうかどうかについて、考えていきたいと思います。



Lacroix Despheres

0 件のコメント:

コメントを投稿