Language

タグ

2010年5月28日金曜日

まんまと-2

皆様こんばんは、翔です。

今日はiPadの発売日でしたね。

朝から、というか昨晩からテレビでは行列のニュースがよく放送されていました。

自称ラクロワ1のお祭り男である僕としては、こういう行列的なイベントも好きな訳でして、テレビの前でワクワクしておりました(笑)

さて、iPadの件は以前記事にもブログの記事にしておりましたので、すでに予約済みと思われていたかもしれませんが、実は予約はしていなかったのです。

新曲の創作などに追われているうちに、予約受付が終わってしまっていました。。。


しかーし!!


今日、FAXのリボンが切れてしまったので、iPad行列の見物がてら某家電量販店に行ったのですよ。

そうしたらiPadの実機が触れるコーナーの辺りで店員さんが声をかけてくれたので、次の入荷はいつかと尋ねたところ、まだ未定ですが今すぐなら買えますよ、とのこと!!!

4人待ちの後、すんなりと買えてしまいました☆☆

まさかその場で買えるとは思っておりませんでしたので、まんまと買ってしまった、というお話です(笑)


実は、このブログも今iPadで書いております!

IPhoneをCamera Connection KitでiPadに繋ぎ、撮った写真を取り込んでメールでアメブロにアップ、ということも出来ちゃいます☆

$Lacroix Despheres Official Blog-??.JPG


この写真はSonataNoteという、ピアノ譜表示&再生アプリです。

forScoreというアプリでは、ラクロワ曲の譜面を取り込んで表示させることも出来ました!

音楽系のアプリもかなり沢山あるみたいなので、仕事でも活躍しそうです♪


操作も簡単ですので、パソコンはちょっと、、、という感じの方でも気軽にインターネットやメールが出来るようになりますよ!


是非是非、皆様もお店で少し触ってみてくださいね☆


Lacroix Despheres

0 件のコメント:

コメントを投稿