Language

タグ

2010年5月3日月曜日

ゴールデンウィーク

皆様こんにちは、翔です。

世の中はゴールデンウィーク真っ只中ですね。

暖かく天気のいい日が続いていて、まさに行楽日和!

僕はと云いますと、スタジオで作曲、行き詰まって読書、そのうちピアノという日々を過ごしております。
歌も歌いたいところなのですが、以前風邪をひいてから咳喘息というものになってしまいまして、現在はお休み中なのです(><)


しかし、なんというインドア派…。

いやいや、こう見えて外に出るのも結構好きなんですよ。

学生時代は友人たちとキャンプやバーベキューをする事もありましたし。


さて、今日はいま読んでいる本をご紹介いたします。

ロスト・シンボル 上・下 2冊セット/ダン・ブラウン

¥3,780
Amazon.co.jp

ダン・ブラウンのロスト・シンボルですね。

これ、本当に面白いですよ!

この方の作品は、天使と悪魔、ダヴィンチ・コード、デセプション・ポイントと読んできましたが、どの作品も軽快なテンポで進んでいくので読みやすいのです。

天使と悪魔を読んでいるときは、結末が気になって夜通し読んでいた事もありました。


ロスト・シンボルに話を戻しましょう。


この本は、日本では秘密結社と言われる事もあるフリーメイソンをテーマとした小説です。

フリーメイソン、ご存知ですか?

天使と悪魔で登場したイルミナティとも関連がある組織ですね。
アメリカでは慈善団体との認識が一般的のようです。

僕は中学の頃からフリーメイソンに興味を持っていたのですが、ダン・ブラウンの新作がフリーメイソンを題材にしていると知ったときから、これは読まねば!と出版されるのを楽しみにしていたのです。

もっとも、まだ読み終えていないのですが(笑)


そういえば、先日車で走っている時、フリーメイソンのロッジを見ましたよ。

ちゃんと定規とコンパスのマークがついていて、なんとその建物の壁が全て真っ青!

ものすごい存在感を醸し出しておりました。

フリーメイソンについてはウィキペディアなども参照してみて下さい。


そんなわけで、このロスト・シンボル。

興味を持たれた方は是非読んでみて下さいね。

早くも映画化が決まっているそうですが、ダン・ブラウン作品はどれも原作で読まれる事をお勧めします!

それでは、皆様素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい。


Lacroix Despheres



P.S.
あれ、フリーメイソンのサイトに繋ごうとするとグーグル先生から警告が出ますね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿