Language

タグ

2011年3月13日日曜日

自然の脅威

皆様こんばんは、翔です。
先日発生した東北地方太平洋沖地震ならびに長野県北部の地震による被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

11日、僕は母校の図書館で地震に遭いました。僕が経験した中で最も大きな揺れでした。
その後、学校側の指示に従って避難したのですが、数時間後にテレビの映像を見て驚愕。。。
図書館での揺れは大きかったものの、建物自体に問題出なかったので、まさかここまで大きな被害が出ているとは思いませんでした。

地震以外にも、大津波、火災などによる被害が出ており、更には、原子力発電所の事故による被ばくまで引き起こされ…。

本当に、自然の持つ力というものは凄まじいですね…。

現在、自衛隊をはじめ、ボランティアの方々などが救助活動にあたっているそうです。
僕も募金、節電、携帯電話などの通信網を無駄に使わないなど、出来る事からしております。
ひとりの力は小さくても、それがひとり、またひとりと広がれば大きな力になるものです。
みんなで協力して、日本の危機に立ち向かいましょう!

なお、本日22時より放送を予定しておりましたLacroix Despheresのインターネットラジオ番組「毎度の晩餐」は、放送延期とさせていただきます。
今後の放送に関しましては、改めてご案内させていただきます。

一人でも多くの方が、一刻も早く救助される事をお祈り申し上げます。


Lacroix Despheres

0 件のコメント:

コメントを投稿