Language

タグ

2010年12月4日土曜日

舞踏会は終わりを告げ 懐かしい歌声が響き渡る

皆様こんばんは、翔です。

本日、Lacroix Despheresの新音源「Dernier Paradis act2」が遂にリリースされました!!
先行発売のライブ会場に来られなかった方へも、ようやくお届けする事が出来ます。
これまでずっとお待ち下さいました皆様方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

以前もブログに書かせて頂きましたが、今までで最も長い時間をかけ、今までで最も多くの方々が関わって下さり、ようやく完成したCDです。

一番最初に録音したのはSciviasのギターパートなのですが、そういえばこれ、去年の12月に録ったのですよね(^_^;)

もうすぐ一年経とうとしている!!

前のブログを開いてみると、多分その頃の記事が残っているんじゃないかな。
今、読み返してみると面白いかもしれませんね。


ざっと振り返ってみると、、、


寒い冬、ギター録音第一弾

3月のライブを挟んで春に

新曲の製作は梅雨頃だったかな

ドラムRec用の仮録音、ドラムRecは6月の終わり

夏にはその他の録音が大詰め

トラックダウン用にデータを揃える

TDを終えると秋に

アーティスト写真の撮影用に衣装を揃えて撮影したのが9月の終わり

ライブ用のスタジオリハを行いつつ、マスタリングや宣伝関係、CDジャケット用のデータ製作をし、プレスに入稿したら10月が終って、

スタジオリハ大詰め~Lacroix Despheres復活ライブが11月

12月1日(水)Dernier Paradis act2全国発売!!


その他にも合間合間に色々な事が起きつつ、ようやく発売ですね。
汗と涙にまみれた日々が思い出されます(笑)


全ての音符を僕が一つ一つ譜面にし、メンバー、ゲストミュージシャン、エンジニア全員で音にしました。
すぐに聴こえる音、ぱっと聴いただけでは聴こえない音、全てに魂が込められています。

ジャケットデザイン、ブックレットのイラストは全て紗夜が担当しました。
ああでもない、こうでもないと試行錯誤しながら、手を木炭で真っ黒にして書き上げていました。

プレス入稿前夜、Macとにらめっこして、入稿用のデータを明け方まで製作しました。
文字一つ一つの位置にもこだわってレイアウトを決めています。

衣装もメイクも、撮影して下さったカメラマンさんも、それぞれが細かい部分までこだわり抜いて、アーティスト写真を撮影しました。


このような感じで、手塩にかけて製作しましたCDを、是非お楽しみ下さい!


今朝、早速CDをお聴き下さった方から感想のメッセージを頂きました♪
とても光栄なお言葉を頂けて、本当に嬉しいです!!

実はこの方、海外にお住まいの方なのですが、日本以外の国へも発売日にお届けする事が出来るのですね!
Brand Xの通販なのかな…?

製作に携わって下さった方以外にも、流通会社や販売店、運送会社など本当に多くの方々のお陰様で、僕たちの作品をお届け出来るのですよね。

1人でも欠けてしまうと、皆様に聴いて頂く事が出来なかった訳で…。

もう本当に、、このCDに関わって下さった全ての方々、そしてこのCDをお聴き下さる方々へ、心から感謝申し上げます。


これからも精進して参りますので、Lacroix Despheresをどうぞ宜しくお願い申し上げます。


Lacroix Despheres



Amazon.co.jp
Dernier Paradis act2/Lacroix Despheres

¥2,500

自主盤倶楽部
<予約特典>
オリジナルアーティストフォト&A2版ポスター(数量限定)

Brand X
<予約特典>
アーティストカード

0 件のコメント:

コメントを投稿