Language

タグ

2010年1月14日木曜日

01/14♪


こんばんは!
智美です☆





最近、プーランクのトリオをさらっています(*・Д・)ノ

Francis Jean Marcel Poulenc
(1899年1月7日-1963年1月30日)
フランスの作曲家。
フランス6人組の一人。


ーーーーーー


私の好きな作曲家の一人です!!

軽快で旋律に富むという面が、若き日の大家に見られた作風と共通するところから
「モーツァルトの再来」と表現された事もあるそうです!

私もプーランクの『プーランクらしい』メロディが大好きでなんです!
旋律の巧みさが、これまた運指を難しいものにするのですが、
さらうのも楽しくなっちゃうんです♪


ちなみに、プーランクのオーボエソナタもあるのですが、
この曲は彼の遺作なんです。。

私にとってはとても思い入れのある曲で、
大事な曲です。
どちらも素敵な曲なので、機会があったら是非聴いてみて下さい!

あ!!
木管六重奏もおすすめです!!


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿