Language

タグ

2010年7月21日水曜日

ラクロワカラオケ

皆様こんにちは。Lacroix Despheresの翔です。
久しぶりの更新となってしまいましたね。

ここ最近は、レコーディングに並行して新曲の歌詞を書いたり、新しい衣装の打ち合わせに行ったり、ラクロワ関係も充実した日々を送っております。
近々、撮影で使う小物関係を調達しにも行きたいのですが、、暑いですよね、毎日。。。
皆様、熱中症などには充分お気を付け下さいね!

さて、ぺじょもブログで書いておりましたが、先日よりラクロワ楽曲のカラオケ配信が始まっております!!
ご投票下さいました方々、本当にありがとうございました(*^◯^*)
現在は「Scivias」と「古の刻より舞い降りし者たち」の二曲が配信されておりますが、7月28日より「Fiore」と「Iris」も追加されるようです!!
これはまたカラオケに行かなければなりませんね~☆

ところで、先日カラオケに久しぶりに行ったのですが、最近のカラオケって凄いんですね!

採点機能も、メロディーと自分が歌ったピッチが画面に表示されて、どこがずれているのか明確に分かるようになっていたり、自分が歌ったテイクを後から聞き直すことも出来るなんて!!

しかも部屋にカメラが付いているではないですかΣ(・□・;)
歌っているところを動画で撮影できるのですね!
よく見てみると、デュエット曲を一人で歌っている動画がアップされていたりして、知らない人とデュエット出来たりと…。
ラクロワオフィシャルでデュエット用動画を用意することも可能ですよね(笑)

他にも、アニメのアフレコが出来たり凄い進化ですよね!

そういえば最近のカラオケはハモりパートが元々録音されていたりしますけど、以前のように自分が歌った音が自動的にハモりになったりっていう機能は無くなったのかな?

あれ、僕が歌うと物凄く重厚な男性合唱みたいになって面白かったんだけど(笑)

そんな訳で、この暑い夏はカラオケでラクロワ歌って乗り切って下さいね(^O^)


Lacroix Despheres

0 件のコメント:

コメントを投稿